岡山、広島でクルマを自由に乗れる当たり前を!
「左アクセルペダル」という製品を紹介します。
選択要素 左アクセルペダル 右半身麻痺 右足不随
2015年フルモデルチエンジしたスズキの「ラパン」です
今回のラパンちゃん何かに似ている・・・
スズライトか~ ぁ ?!
スズライト知っている人もそんなにいないと思うけど
では本題の左アクセル装置の取付け作業です。。
ノーマルのペダルレイアウトは
一見何も問題なさそうですが
よくよく見ると、
足踏み式駐車BKペダルの位置が
左アクセルペダルと
干渉しあう位置にあります(・_・;)
駐車BKペダルの取り付け位置関係を再調整しても、
あまり具合が良くありません
ここはペダルカットして
手動式に造りかえる必要がございます
今回は、手動式のレバーをラパン専用に製作しました
軽くレバーを上から押せば駐車ブレーキがかかります(^_^;)
左アクセル本体は
スウェーデンスウェーデン
「オートアダプト社」製の
クイックリリースです。
着脱はベース本体ノブPINを
引き上げるだけで簡単に取り外しができます。
「運転補助装置の付いたクルマは専用車となってしまうのでは?」
その様な疑問をお持ちの方が多いですが
着脱可能な構造ですのでご心配なく
右にある弓状の黒い板は
右側アクセルを誤操作
しないための遮蔽板です
床面もすっきりして
運転し易いようになりましたね