あなたの乗りたいクルマはどんなクルマですか? クルマを自由に選べる喜び!あなたの乗りたいクルマを豊富な福祉車両改造の経験と技術で貴方だけの福祉車両に改造します        |後装着回転シート|手動運転補助装置|補助ステップ|スロープシステム|昇降リフト装置|福祉車両改造| ☎084-963-2212

広島県 岡山県の福祉車両、介護車両の改造専門店|広島県オートフォーラム

福祉車両改造事例 スズキラパン(HE33S) オートアダプト ・左アクセル

投稿日:

岡山、広島でクルマを自由に乗れる当たり前を!
「左アクセルペダル」という製品を紹介します。

選択要素 左アクセルペダル 右半身麻痺 右足不随 

2015年フルモデルチエンジしたスズキの「ラパン」です

今回のラパンちゃん何かに似ている・・・
スズライトか~ ぁ ?!
スズライト知っている人もそんなにいないと思うけど

では本題の左アクセル装置の取付け作業です。。

ノーマルのペダルレイアウトは
一見何も問題なさそうですが

よくよく見ると、
足踏み式駐車BKペダルの位置が
左アクセルペダルと
干渉しあう位置にあります(・_・;)

駐車BKペダルの取り付け位置関係を再調整しても、
あまり具合が良くありません

ここはペダルカットして
手動式に造りかえる必要がございます

今回は、手動式のレバーをラパン専用に製作しました

軽くレバーを上から押せば駐車ブレーキがかかります(^_^;)

左アクセル本体は
スウェーデンスウェーデン
「オートアダプト社」製の
クイックリリースです。

着脱はベース本体ノブPINを
引き上げるだけで簡単に取り外しができます。

「運転補助装置の付いたクルマは専用車となってしまうのでは?」

その様な疑問をお持ちの方が多いですが

着脱可能な構造ですのでご心配なく

右にある弓状の黒い板は
右側アクセルを誤操作
しないための遮蔽板です
床面もすっきりして
運転し易いようになりましたね

Copyright© 広島県 岡山県の福祉車両、介護車両の改造専門店|広島県オートフォーラム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.