あなたの乗りたいクルマはどんなクルマですか? クルマを自由に選べる喜び!あなたの乗りたいクルマを豊富な福祉車両改造の経験と技術で貴方だけの福祉車両に改造します        |後装着回転シート|手動運転補助装置|補助ステップ|スロープシステム|昇降リフト装置|福祉車両改造| ☎084-963-2212

広島県 岡山県の福祉車両、介護車両の改造専門店|広島県オートフォーラム

普通のクルマを福祉車両に改造、乗り降り補助ステップという福祉車両改造事例です

更新日:

広島、岡山でクルマを自由に選ぶ当たり前をお手伝い

自動車への乗り降りを補助する電動ステップを紹介します

スズキソリオ・バンデッド乗降補助ステップ取り付け改造

スズキソリオ・電動スライドステップ

「今乗っているクルマを福祉車両に改造したいのですが・・・・・」

雨の続くある日の午後でした

「お乗りのお車の年式と車両の型式と通称名を教えて頂けますか?」

 
ASEI500-170

おクルマはスズキソリオ「バンデッド」

ソリオはスズキのコンパクト・ハイサイトワゴンです

オートフォーラムでも過去に、三台ほど左スライドドアに

全自動電動スライドステップ「アプローズ・ASEI-500-170」を

装着した実績があります

また、運転席・助手席など床下に障害物がなければ必要とする

ドアに取り付けれる汎用性の高い設計が特徴のステップです

車の乗り降り補助 / 補助ステップ

ソリオ・バンデッド

しかしながら、今回お客様のおクルマである「バンデッド」は

サイドエアロパーツの装着されたタイプです

乗り降り補助ステップ

少しお時間を頂き、市内にあるスズキディーラーさんを訪問して

実際のクルマを採寸してみました

やはり、思った通りサイドエアロの下端からステップ本体を

取り付けた場合

乗降の最初の一段目が低いため乗降性が損なわれます

LED照明標準装備

サイドエアロパーツの下端を15mm程度カットすることで乗降性が

良くなることをお伝えすると家族の乗り降りが優先されるので

形状変更を含めてお願いしたいとの返答を頂きました

おクルマをお預かりした後、エアロパーツの着脱も含め3日程度で

「後装着電動ステップ」の装着も終わり、お客様が引き取りのため

ご来店です。

Webからのお問い合わせ後の入庫で、急がれてらっしゃるご様子でした

ので お話をお伺いすると。

「母親が高齢で怪我により入院していて、退院後のクルマへの

乗り降りが以前にもまして困難になりリハビリのための通院が始まり

福祉車両の購入も考えていたのですが・・・・・」

「最初の相談から改造の対応まで、わからない事が沢山ありましたが

 迅速に対応して頂いて通院に間に合わせることが出来ました」

「母も喜ぶと思います・・・」

お母さんと息子さんのお役に立てて嬉しく思いました

 

 

 

Copyright© 広島県 岡山県の福祉車両、介護車両の改造専門店|広島県オートフォーラム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.